反町隆史さん主演の「GTO」が26年ぶりに復活しましたね!僕が小学生の頃に放送していた番組ですが、僕が中学校の教員を目指したきっかけともなった大好き番組です!

 今回は4月1日に放送されるGTOに出演する金髪の生徒で、とても元気な女の子、三崎詩を演じる小林桃子さんについてどんな人なのか気になったので調べてみました!

 プロフィール

名前:小林桃子

生年月日:2005年2月5日生まれ(19歳)

出身地:東京都

身長:164㎝(B75W65H85)

足のサイズ24.5㎝

血液型 A型

特技:ダンス

事務所:鈍牛事務所所属

数学の先生

金髪じゃないとだいぶイメージが変わりますね!

 出演作

 2023年

「亀も、青春は短い」(初出演)テレビ東京若手映像グランプリ

「ケーキの切れない飛行少年たち」(初主演)NHKBS1

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」NHKBSP

「怪獣は襲ってくれない」(初出演舞台)

 2024年

「私を描いて」原作・脚本・監督/喜安浩平

「GTOリバイバル」カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ

「RoOT/ルート」テレ東・BSテレ東

 SNS

 小林桃子さんのSNSは探したのですが、ご本人のSNSは見つかりませんでした。フォトグラファーさん、鈍牛倶楽部公式インスタグラムに写真が載っているものがありました。

 幼い頃から俳優に憧れる

 小さい頃から人前に立つのが好きだったそうです。小学校の学習発表会で舞台に立った時、周りのみんなはあまり乗り気ではなかったのですが、小林桃子さん本人は楽しくて仕方がなかったそうです。

 表現欲や目立ちたい欲求は小学校時代に明確に芽生えたそうですが、幼少期からすでに「女優になりたい」と言っていたようです。

 俳優を本格的に目指す

 幼い頃から「女優になりたい」と口にしてきた小林桃子さんですが、本格的に俳優を目指したきっかけについてあるインタビューでこのように語っていました。

 同級生に俳優をしている友人がいて、その人は中学時代からすでに活躍をしていたそうです。その友人が俳優の仕事を頑張っている姿を見て、「自分は何をやっているんだろう」と感じたそうです。

 中学では部活動を頑張っていたので、高校に進学した後、芸能事務所を調べ、オーディションを受けて鈍牛倶楽部に所属することになりました。

数学の先生

中学から高い志があったんですね!

 鈍牛倶楽部とは

 鈍牛倶楽部は、東京都渋谷区にある芸能事務所で、1977年に設立されました。2017年からは木下グループ傘下となっています。

 所属タレントは 岩松了、岡本智礼、オダギリジョー、長塚圭史…などが所属しています。

 古着好き

 小林桃子さんは古着が好きなようです。女の子らしい服はあまり着ないようで、ファッション系の学校に通っている、古着好きの友達を見て着こなしを学んだそうです。

 まとめ

 あまりたくさんの情報を手に入れることはできませんでしたが、デビューからわずか3か月でドラマに初主演、そして今回GTOリバイバルに出演ということで、才能あふれた若きスターであることは間違いないですね!

 今後も小林桃子さんの活躍に注目していきましょう!

 

投稿者プロフィール

管理者
管理者
現役で数学を教えている中学校の先生です。中学の数学のプリントやICT関連の情報、ブログでは道徳や学級レクのネタも発信しています。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。